<< 劇場がまるでニコ生――作品、監督、観客が1つになった「東のエデン」AR上映会 | main | 「CABAL ONLINE」がワンタイムパスワード「マイパス」を >>


  • 2012.08.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



稲葉敦志氏、三上真司氏が「ヴァンキッシュ」の魅力を紹介――体験版?弾も配信決定

 東京ゲームショウ2010のセガブースにて、10月21日に発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用シューティング?アクション「ヴァンキッシュ」のステージイベントが開催された。【遠藤学,ITmedia】

【拡大画像や他のゲーム画面】

 同ステージには、プロデューサーを務めるプラチナゲームズ の稲葉敦志氏、ディレクターを務める三上真司氏 アグ の2人が登場。デモ画面を交えながら、ヴァンキッシュを楽しむための4つの要素――“ブースト”“ARモード”“近接攻撃”“カジュアルオート”を紹介した。

 ブーストは敵の弾丸を避けながら、すばやく移動するための手段で、開発当初はジェット噴射がなかったため“スライディング”と呼ばれていたという。ARモードは画面がスローモーションになり、敵の弱点などを 関連検索 狙いやすくなるというもの。「火花や爆発をスロー映像で見た時に美しかった」(三上氏)ことから導入を決めたそうで、難しいモードではARモードを駆使しないとクリアは難しいとのこと。

 目の前に敵が現れた際、無理に遠距離攻撃を使おうとすることで場が混乱してしまうのを防ぐために搭載されたのが近接攻撃。三上氏は「格好良いアクションで敵を rmt CABAL 倒してもらいたい。イメージはアニメの『キャシャーン』です」と話していた。ここでは、開発当初は近接攻撃が使い放題だったが、ゲームのバランスが崩れてしまったため、一度使用するとしばらく使えない仕様に変更したとのエピソードも語られた。

 カジュアルオートは、プレイヤーの近くにいる敵に自動でロックオンしてくれるシステム。当初は目を MU rmt 閉じていても敵を倒せるようなものが必要なのかといった議論もあったそうだが、「実際に組み込んでみるとテンポが良くなり、プレイしていて気持ち良かった」(三上氏)ことから導入を決意したという。カジュアルオートについては、稲葉氏も「コアなゲームユーザーの方は(自動ロックオンに)抵抗があるかもしれませんが、すごく気持ちがいいので一度試してく ださい」と話していた。

 このほかイベントでは、未公開のステージを使用してのデモプレイが行われたほか、体験版の第2弾を9月22日より配信予定であることなどが語られた。また、稲葉氏からは「ヴァンキッシュで終わりではなく、(次のタイトルも)セガさんと準備しています」という気になる発言も。こちらの続報にも期待したいところだ。


【関連記事】
「VANQUISH(ヴァンキッシュ)体験版」、9月2日より配信開始
どこまでも爽快なスピード感と、超絶アクションに酔いしれろ!――「VANQUISH」先行体験イベントリポート
セガ×プラチナゲームズ最新作「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」発表
引用元:アイオン-ナビ AION-NAVI - AION,アイオンの掲示板,BBSです,ユニーク 装備の情報,WIKI 攻略,RMT コンビニなどサービスを提供します。


  • 2012.08.13 Monday
  • -
  • 23:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

http://ry6183p.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://tgaivlf.yes.snapknap.com/

ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://ik3khgj.pr.teacap.net/

マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://nlfohvf.tee.navitime.me/

最近、本業が忙しくてちょーっと放置してたら
八"イヴで才ナってる真っ最中の写メ送ってきたし!
昨日とうとうガマンできなくなって朝まで連戦ですた!!!
そのせいで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
http://86cgqyu.dong.teacap.net/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 資生堂(4911)、モンゴルのウランバートルで化粧品販売を開始
    みっくみく (08/26)
  • 「トリックスター0」で桜イベント実施。BOSSペットに氷の
    佐々木 (06/14)
  • 「CABAL ONLINE」がワンタイムパスワード「マイパス」を
    リンデル (01/15)
  • 稲葉敦志氏、三上真司氏が「ヴァンキッシュ」の魅力を紹介――体験版?弾も配信決定
    タンやオ (01/01)
  • 稲葉敦志氏、三上真司氏が「ヴァンキッシュ」の魅力を紹介――体験版?弾も配信決定
    こういち (12/27)
  • 稲葉敦志氏、三上真司氏が「ヴァンキッシュ」の魅力を紹介――体験版?弾も配信決定
    ポリエモン (12/23)
  • 稲葉敦志氏、三上真司氏が「ヴァンキッシュ」の魅力を紹介――体験版?弾も配信決定
    ゴンボ (12/17)
  • 稲葉敦志氏、三上真司氏が「ヴァンキッシュ」の魅力を紹介――体験版?弾も配信決定
    ちょーたん (12/12)
  • 劇場がまるでニコ生――作品、監督、観客が1つになった「東のエデン」AR上映会
    ポロネーゼ (12/04)
  • 「UGG MOEBRAND」ホットアイテム案内---- GG Nightfall 5359 (Chocolate)
    機関棒 (11/25)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM